文字サイズ 中 大 特

園芸ふれあいセンター

園芸ふれあいセンター

   園芸ふれあいセンターは、花の手入れや野菜を育てる、そして、気の合った仲間とカラオケしたり、お茶を飲みながら世間話に花が咲く。そんな環境と設備が整った介護予防と健康増進を目的とした施設です。

☆場   所

アクセスマップ

☆施設の概要

☆利用の方法

①おおむね60歳以上の会津若松市民の方が利用できます。
②開館時間は、午前8時30分から午後5時15分までとします。
③サロン会や生きがいづくり、世代間交流の場として利用できます。
④事前のお申し込みが必要です。

さあ、園芸ふれあいセンターを活用しエンジョイしましょう!

☆利用サロン会の紹介

○ほっとサロン「わかば」
   誰もが住み慣れた地域でいつまでも安心して住み続けられるよう、園芸活動を中心とした心と体の健康づくり、生きがいづくりを支援することを目的とします。また、参加者や地域住民同士の知り合い、ふれ合い、支え合い活動にも積極的に取り組みます。

○ふれあいの会

○ラベンダーの会

☆お問い合わせ

【会津若松市社会福祉協議会在宅サービス推進室(河東総合福祉センター桜河苑)】

〒969-3481   会津若松市河東町郡山字中子山22番地
TEL:0242-75-4780

   園芸ふれあいセンター

   園芸ふれあいセンターの周りには、畑や花壇があり、花の手入れをしたり、野菜を育て季節ごとに、収穫する喜びを仲間とあじわえます!
   どうぞ、活動の場として利用してはいかがですか。

   サロン会など10名ぐらいで活動するのにはちょうどいいスペースです。
   台所もあり、調理可能で多目的トイレもありバリアフリーになっております!

   座ってゆっくりくつろげます!
   お茶会にいかがですか。

ページの一番上に戻る

PAGETOP
Copyright © 会津若松市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.