文字サイズ 中 大 特

福祉用具貸出

福祉・レクリエーション用具をお貸ししています。

☆用具の種類

◎福祉用具

   車イス約10台

   白杖25本

   アイマスク20個

   点字器20個

   もみじ箱6セット(S2、M3、L1)

   テント大2、小3

   ハッピ25着

   ビデオ51本

◎レクリエーション用具

【輪投げ4WD】

   4チームに分かれて輪投げの対抗戦を行うことが出来ます。とても白熱します。

【ビンゴだボードゲーム】

   2チームに分かれて点数で競い合います。
   5球打って入ったボードの合計点で競いますが、縦・横・斜めいずれか1列並べば倍の30点(15点×2)になります。
1セットごとに勝敗を決めても良いですし、何セットか行い、勝ちセット数の多いほうを勝者としても良いでしょう。

【コミュニケーション麻雀】

   2~3人組になり、1卓8~12人でゲーム出来ます。
   ルールは簡単なので、麻雀を知らない方でも楽しむ事が出来、夢中になる事うけあいです。
   本会職員がゲーム進行します。(2セット有)

【唱歌カルタ(CD付き)】

   CDから流れてくる唱歌と合うカルタを取り、競い合います。懐かしの唱歌に、思わず皆さん口ずさみたくなるのではないでしょうか。

【木版画なつかしの歌かるた】

   読み札に書かれている唱歌を歌い、カルタ遊びをします。
   木版画の絵札も味わいがあります。

【回想カルタ】

   絵札は写真ですが、すべて懐かしの道具などが写されています。
   1枚カルタを取る度に、むかし使った道具の話題で盛り上がり、なかなかゲームが進まないほどです。
   笑いの絶えない時間となることでしょう。(3セット有)

【CD 懐かしの唱歌 Vol.1】

   懐かしの唱歌が収録された音楽CDです。
   CDに合わせて大きな声で楽しく歌いましょう。

【絵手紙セット】

   絵手紙セットを10セットご用意しています。
   絵手紙体験の講師派遣等、ご相談ください。

☆手続き

   まずは、下記までご連絡いただき、在庫・貸し出し状況をご確認ください。
   その後、本会来所時に、申請書に必要事項をご記入していただきます。

※数に限りがありますので、貸出が重なった場合など、ご希望に添えない場合もあります。また、営利目的にはご利用できません。

☆お問い合わせ
【社会福祉法人会津若松市社会福祉協議会   地域福祉課】

〒965-0873   会津若松市追手町5番32号
TEL:0242-28-4030

ページの一番上に戻る

PAGETOP
Copyright © 会津若松市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.