文字サイズ 中 大 特

【希らら】過去の新着情報

若松本所河東支所北会津支所

希ららたんぽぽ園湊しらとり保育園

湊こどもクラブふれあい・いきいきサロンボランティアセンター

小法師サロン過去の助成金一覧

「希らら」でコミュニケーション麻雀を楽しみました!(2017.3.29)

3月24日(金)、「希らら」でコミュニケーション麻雀を開催しました。

2人ペアになり、真剣な表情や笑い声も聞かれ、協力しながらの楽しいゲームでした。

「また、やってみたい」という希望もあり、今後も開催したいと思います。お楽しみに!!

ページの一番上に戻る

希らら「いきいきわくわく介護予防教室」(2017.3.21)

希ららでは市の委託事業として「いきいきわくわく介護予防教室」を開催しています。

高齢者がいつまでも健やかに地域で過ごせるよう、様々なプログラムに沿って楽しく行っています。

この日は自分の生年月日の数字を選び、紐に通す『脳トレ』やボールを使ってストレッチやゲームを行いました。

笑顔や笑い声が響き楽しいひと時です。興味のある方は是非お問い合わせください。

☆お問い合わせ

老人福祉センター・希らら

電話:26-6666

ページの一番上に戻る

【希らら】新年カラオケ発表会(2017.2.9)

1月31日(火)、希ららで「豆まき&新年カラオケ発表会」を開催しました。

発表会に先立ち、酉年生まれの4名の利用者さんのご協力により、「豆まき」を行いました。

「鬼は~そと~!福は~うち~!」大きな声で邪気を追い払い、無病息災を願いました!

そして、お楽しみのカラオケ発表会♪

参加者の皆さんは、自慢ののどを十分発揮され、観客の方々も盛大な拍手・・拍手・・

元気で素敵な歌声が鳴り響き、利用者さんのパワーがみなぎった一日でした。

カラオケ教室講師の帆苅良子先生

ページの一番上に戻る

【希らら】「りんご風呂」を堪能!(2017.1.17)

1月11日(水)、老人福祉センター・希ららで「りんご風呂」を楽しんでいただきました。

疲労回復・リラックス効果・冷え性改善はもちろんのこと、赤いりんごパワーは利用者さんの心と身体を十分癒してくれた様子でした。

何といっても、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールが沢山詰まった無農薬の天然入浴剤ですから!

利用者さんからは、「いい香り」「気持ちイイー」「また、やって」「あったまる~」などの声が聞かれました。

希ららでは、またお楽しみのお風呂を考えていきます。お楽しみに!!

ページの一番上に戻る

【希らら】「希らら祭」開催しました!(2016.12.14)

12月3日、4日、7日の3日間、毎年恒例の老人福祉センター利用者による、作品展示と演芸会「希らら祭」を開催しました。

今年は降雪の心配があったものの、利用者さんのパワーで雪雲を吹き飛ばし好天に恵まれました。

心を込めてコツコツと作り上げた作品の展示や、楽しく元気に活動して来られた皆さんの演芸会。

300名を超えるお客様から声援をいただき、とてもとても素晴らしい発表会でした。

ページの一番上に戻る

「津軽三味線えんそうかい」開催♪(2016.10.5)

9月27日(火)、老人福祉センター・希ららで「津軽三味線えんそうかい」が開催され、橋本千愛さんがボランティアで楽しく演奏をしました。

参加した30名の方々は、目の前で聴く三味線の調べにうっとり・・・。

手拍子や掛け声をかけたり、花笠音頭、ドンパン節、会津磐梯山などを歌い、芸術の秋を満喫したひとときでした。

ページの一番上に戻る

【希らら】「ロコモチャレンジ」開催!!(2016.9.20)

9月17日(土)、老人福祉センター・希ららで38名の方が参加し、「健康講座ロコモチャレンジ」が開催されました。

「足腰をきたえて、生涯、若々しく元気に生きる」をテーマに、健康管理士の今井美和先生からたくさんのアドバイスをいただき、健康寿命を延ばしていくために、家事の合間にできる運動や心構えを楽しく学びました。

ページの一番上に戻る

【希らら】カラオケ発表会が開催されました。(2016.9.9)

8月31日(水)、文化センターにおいて「希らら・カラオケ発表会」が開催され、200名を超える多くの方々にご来場いただきました。

この発表会は、老人福祉センター・希らら利用者87名の方々が、華麗な衣装を身にまとい情感たっぷりの熱唱で、常日頃の練習の成果「自慢ののど」を披露しました。

最後に、カラオケ教室講師の帆苅良子先生より、歌は「心」で歌うもの、と総評をいただきました。

カラオケ教室講師の帆苅良子先生

ページの一番上に戻る

「希らら祭」を開催いたしました!(2015.12.10)

毎年恒例の老人福祉センター利用者による作品展示と演芸会を開催いたしました。今年、愛称も決まったことから「希らら祭」と命名いたしました。5日と6日に開催した書道や生け花等580点を超える作品展示は、どれも力作揃いで見ごたえ十分でした。また、9日に開催した演芸会も、総勢170名の出演者が日頃の練習の成果を存分に発揮し、すばらしい踊りを披露していました。利用者のみなさんが、”希ら希ら”輝いていた「希らら祭」でした。

「希らら祭」作品展

手の込んだ折り紙作品

迫力ある大極扇

恋するフォーチュンクッキー♪AKB48ならぬ…?

ページの一番上に戻る

PAGETOP
Copyright © 会津若松市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.