文字サイズ 中 大 特

【会津若松市社会福祉協議会】過去の新着情報

  • HOME »
  • »
  • 【会津若松市社会福祉協議会】過去の新着情報

会津若松市社会福祉協議会

訪問介護係

在宅サービス推進室(河東)

北会津保健センター・ふれあいの湯

北会津デイサービスセンター

老人福祉センター『希らら』

会津通園訓練センターたんぽぽ園

湊しらとり保育園

湊こどもクラブ

ふれあい・いきいきサロン

ボランティアセンター

小法師サロン

過去の助成金情報

【会津若松市社会福祉協議会】過去の新着情報

平成30年度平成29年度平成28年度平成27年度

役員視察研修を実施しました。(2018.7.23)

いわき市社協と日立市社協の視察研修を実施し、役職員11名が参加しました。

研修の結果を、今後の事業実施に役立てていきたいと思います。

研修先のいわき市社協様、日立市社協様、ありがとうございました。実りの多い研修でした。

ページの一番上に戻る

プロレスリング・ノア「会津若松大会」が開催されました。(2018.6.20)

6月19日(火)、会津若松市文化センターで「プロレスリング・ノア会津若松大会」が開催されました。

会津あかべこプロレス会様より、市内の障がい者施設利用者及び介助者35名が招待されました。

試合は全5試合が行われ会場は盛り上がり、招待された施設利用者の方からは、「初めて見れてうれしい」、「とても迫力があった。」など喜びの声が聞かれました。

ページの一番上に戻る

会津若松市認知症カフェ設立総会記念講演(2018.6.4)

5月31日(木)、老人福祉センター・希らら中ホールにて会津若松市認知症カフェ連絡会設立総会が開催され、市内で認知症カフェを運営している団体から20名が参加しました。

NPO法人地域ケア研究所理事長の蓮田隆子氏を講師にむかえ、「地域ケアと認知症カフェ」の内容で記念講演をしていただきました。

ページの一番上に戻る

第40回子どもまつり「疑似たいけんで豆リンピック」(2018.5.8)

5月3日(木)、第40回子どもまつりが開催され、あいにくの雨のため鶴ヶ城体育館での開催となりましたが、たくさんの子どもたちが来場してくれました。

本会では高齢者疑似体験の目的で「疑似たいけんで豆リンピック」を行いました。

腕に重りをつけて、箸で数種類の豆を皿から皿へ多く運ぶのを競うゲームです。

子どもたちや保護者からは「重い」、「思ったより大変」などの感想が聞かれ、高齢者の身体の動きを体験できたようです。

うまく運べず笑ったり、悔しがったりで、「良い経験になった」との感想が聞かれました。

ページの一番上に戻る

センダイガールズプロレスリング「会津若松大会」が開催されました。(2018.4.27)

4月24日(火)、会津若松市文化センターで「センダイガールズプロレスリング会津若松大会」が開催され、主催の株式会社ドリームステージ様より、市内の障がい者施設利用者など29名が招待されました。

全5試合が行われ会場は大いに盛り上がり、招待された皆さまからは「近くで見れて迫力があった。」など喜びの声が聞かれました。

ページの一番上に戻る

PAGETOP
Copyright © 会津若松市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.